KAZU BLOG

キャンプとお肉がとにかく好きです。2019年8月20日で現在の会社を(お肉屋)退職予定。 NTT孫請の会社で営業、データ補正・CAD補正など→スーパーの肉屋(小売業)。退職後 独立を目指します。BLOG、ゲーム実況や肉系のyoutubeなど何でもチャレンジしてみようと思います。肉の事ならプロフェッショナルです。

【6選】お風呂の充実しているキャンプ場(関東)比較【初心者向け】

こんばんは。かずです。

 

【6選】お風呂の充実しているキャンプ場(関東)比較【初心者向け】

f:id:djkazyan:20190603065616j:plain

キャンプの時、お風呂ってどうするんだろう?

そもそもキャンプ場にお風呂ってあるのかな?

近くの温泉がいいのかな?

 

キャンプ歴5年になる自分がそんな疑問にお答えしていきます。

 

結論:お風呂があるキャンプ場が(または歩ける距離に)あれば、お酒も飲めるしメチャオススメ。

お酒も飲める、と書きましたがお酒を飲まれない方でも、キャンプ場付近の温泉という事は山道だったり、僻地だったりしますので道は暗い事も多く慣れてない道で危なかったりしますよね。

また往復40〜50分移動なんて結構ザラです(笑)

 

■キャンプ場にシャワー設備

殆どのキャンプ場にシャワーの設備はあります。1コイン5分とか。中にはシャワーは無料というキャンプ場もあります。

 

■なぜ、我が家はお風呂にこだわるか?

疲れも取れますし、寒い時は暖まれますし、何よりテント設営でかいた汗をサッパリさせたいし、何より温泉気分(笑)、最後に妻の条件の一つでもあったりします。

 

別にうちはシャワーでいいよ・・・という方は、だいぶハードルが低くなりますよ。

 

それでは幾つか行ったことがあるキャンプ場も織り交ぜてご紹介していきます。

 

キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原(北関東/栃木県)| 初心者にも安心のコテージ!

(露天風呂)

露天風呂 | 露天風呂 | こどもにきゃんぷ!キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原(北関東/栃木県)| 初心者にも安心のコテージ!

  • 初心者〜ベテランまで、超超高機能キャンプ場
  • お風呂は少し渋滞気味
  • シャワー設備もきれい

 

メープル那須高原キャンプグランド 栃木のキャンプ場 オートキャンプ、コテージ、露天風呂、釣り堀(栃木)

  • 基本、土曜日(夏休み、祝日等はやっている)のみ (要確認)
  • 初心者〜ベテランまで、高機能キャンプ場
  • キャンプ場直前の2kmの砂利道が半端ない

 

キャンプ | ゆうパークおごせ(埼玉)

  • BBQ場、温泉、フィットネスも出来る施設が併設されてる
  • ログ、グランピング、コテージもあり
  • フリーサイトは安めの穴場キャンプ場
  • 個人的にオススメ

 

■丸沼高原(栃木)

www.marunuma.jp

  • 冬はスキー場のゲレンデなので景色良し!
  • スキー場のゲレンデなので、斜面多し 場所は限られる
  • お風呂は温泉!
  • アクティビティがめちゃくちゃ充実

 

【公式サイト】 関東最南端のリゾート観光施設 白浜フラワーパーク(千葉)

  • お風呂は場内にはないが、すぐ隣にジャングルパレスという宿泊施設に温泉あり
  • とにかく最高のキャンプ場、何度もリピートしていますw
  • 管理人よねさんのブログが面白い
  • 常に変化しているキャンプ場
  • 海真横!

 

オートキャンプ場 | 長井海の手公園・ソレイユの丘(神奈川)

  • 遊園地みたいな施設もある
  • 動物と触れ合えるプチ動物園もある
  • 温泉施設もあり
  • フリーサイト、区画サイトもある

 

栃木、埼玉、神奈川、千葉とまんべんなくご紹介したつもりでしたが、いかがでしたか?

まだまだ温泉の併設されてるキャンプ場はたくさんありますよ!

色々探してみて下さい!

 

それではまた!

 

この「KAZU BLOG」では、これから転職・脱サラするためのアレコレ、キャンプ歴5年で役に立った情報などを発信しています。

この記事を気に入ってくれたら足跡がわりに★を頂けると励みになります!

また読者登録して頂けると嬉しいです!