KAZU BLOG

キャンプとお肉がとにかく好きです。2019年8月20日で現在の会社を(お肉屋)退職予定。 NTT孫請の会社で営業、データ補正・CAD補正など→スーパーの肉屋(小売業)。退職後 独立を目指します。BLOG、ゲーム実況や肉系のyoutubeなど何でもチャレンジしてみようと思います。肉の事ならプロフェッショナルです。

キャンプ用品の売却方法に悩んでいませんか?

■キャンプ用品の売却方法に悩んでいませんか?

  • キャンプ用品も気付けば一杯になってきて、同じような物も増えてきた。
  • 捨てるのはもったいない・・・。
  • ヤフオクやメルカリなどのオークションで売れば、確かに高く売れるかもだけど手続きが面倒だな。
  • でも、街の中古買取屋さんで売ると安くなるしな・・・。
  • キャンプ用品買ったはいいけど、やらなくなってしまったし使ってない。

 

■今はキャンプ用品買取専門サービスが充実している

アウドドア用品、整理しよう。マウンテンシティ

 

 

ここでは、家にいれば買取専門サービスが引取りに来て 街の中古屋さんよりも高く買取ってくれるサイトをご紹介します。

  • 基本は4ステップ
  1. 申し込み
  2. 梱包
  3. 無料集荷
  4. 査定・振込

 

●申し込みは事前にLINEや電話でおおよその査定額を聞いてから申し込めるから安心。

また、アウトドア専門スタッフが査定してくれるので、愛着が湧いていた道具の価値もわかってくれて高価買取が期待できる。

汚れ・劣化のある物もOK(極端に劣化してるものはNG)

●宅配用ダンボールを自分で用意すれば、買取額500円アップ

ダンボールが500円で売れる!!)

もちろん、無ければ用意をしてもらうことも可能。

 

●もし、査定金額に不満であれば返送もしてくれ、その際の返送料は無料。

もちろん、発送する際の送料も無料。

やっぱりやめた!のキャンセル料も無料。

ここで紹介するサービスは95%の成約率という満足度。

 

■キャンプ用品も気付けば一杯になってきて、同じような物も増えてきた。

キャンプ歴5年の自分も、テントは気付けば5個、椅子は10脚、机も大小増えてきた。

我が家は一戸建て1階の和室を半分棚にして、アウトドア用品等を置いていますが、そろそろ限界に近づいてきました。

 

■捨てるのはもったいない・・・。

実は、オークションで1000円で落札した2〜3人用の中古テント、値段も安かったし、「まぁ、いいか」って事で捨ててしまったんです。

 

ヤフオクやメルカリなどのオークションで売れば、確かに高く売れるかもだけど手続きが面倒だな。

オークションの為に、テントを広げ、写真を撮影して、またテントを畳んで、梱包して、サイズを測って、宅配便を手配して・・・

ここに書いてるだけでも面倒なのが想像できます。

もちろん、高く売るにはいいかもしれないけど、そもそも買取ってくれる人がいないかもしれない。

 

■でも、街の中古買取屋さんで売ると安くなるしな・・・。

街の中古屋さんに持っていってもどうせ100円にしかならない・・・。なんていうのが目に見えている。捨てるよりマシだし、ご飯台の足しになればいいかな。

と割り切れる人はいいかもしれませんが。

 

でも、折角なら 簡単な手続きで

家まで引き取りに来てくれて

街の中古屋さんより高くて

捨てる必要もない

 

買取専門サービスを利用してみるのも一つの手ではないですか??

 

■買取NGな物ももちろんあります

  1. 食品や保存食
  2. 食器類(キャンプ用も含む)
  3. アンダーウェア(登山などに使う寒くない下着など)
  4. 電池
  5. ガスボンベ
  6. 熊避けスプレー
  7. 破損欠品が著しい物や、極端に状態の悪いもの(要問い合わせ)

まぁ、当たり前と言えば当たり前かもしれませんね。

 

 

オススメな買取サービスはこちら。 

マウンテンシティ

 

 

もし、この記事がよかったな 役に立ったなと思って頂けたら★を頂けると励みになります。

また、2019年7月には脱サラ予定!

そんなアレコレも記事にしていこうと思っています。よければ見てみて下さい。

 

それではまたー!