KAZU BLOG

キャンプとお肉がとにかく好きです。2019年8月20日で現在の会社を(お肉屋)退職予定。 NTT孫請の会社で営業、データ補正・CAD補正など→スーパーの肉屋(小売業)。退職後 独立を目指します。BLOG、ゲーム実況や肉系のyoutubeなど何でもチャレンジしてみようと思います。肉の事ならプロフェッショナルです。

仕事を退職した後の心配

こんばんは。かずです。

 

◾️仕事を退職した後の心配

仕事を辞めた後どうするんですか?

どこかに転職するんですか?

 

退職をすることを伝えるとみなさんから聞かれます。 

そういった疑問に現在の心境を自分なりに整理していこうと思います。

 

f:id:djkazyan:20190531213654j:plain

 

◾️転職

転職に関しては、現在は全く考えていません。

何故なら、また同じ事の繰り返しになるからです。

 

結局、決められた時間に起き、もしかしたら朝早くから通勤ラッシュに揉まれて電車通勤。バイクや車、事故や渋滞に巻き込まれてストレス。

想像するだけでも、とてつもなく嫌です。

 

それにしても、自分でこれからやろうとしている事が失敗した時の最終手段になると思います。

 

フリーランスで活動する

現在1サイトだけ手始めに、フリーランス用のサイトへ登録を済ませてあります。

 

自分の妻はフリーランス用サイトへ登録し、そこからオファーがかかり、現在は在宅ワーカーとして個人事業主として働いています。

これは見ているだけでも夢のような仕事で、起きて隣の部屋へ行けばそこが仕事場。

通勤に往復1時間2時間と掛けることもないのでとても効率的です。

働く時間、曜日なども一応申告はしていますが、基本はフリーの様です。

ただし、外注としてのお仕事で週間での作業時間は決められているので、上限があります。

ざっくり言うと、通勤がないちょっといいパートタイマーくらいの給料です。

世帯収入のアップで、この妻の給料には大変助けられています。

 

まずは無料で登録出来るのでいかがですか?

クラウドソーシングのCraudia(クラウディア)!!

 

 

もし、自分が活動出来そうでいい案件があればやってみようと思っています。

 

■その他の事

今 色々な事をもうすぐ退職する仕事の合間、通勤中、帰ってからの時間で猛勉強中です。

そこでやってみよう。何でもチャレンジしてみようという内容がいくつかあります。

YouTube

これは、すでに子供が数年前からコツコツ始めていたのですが、まだPCへの知識もなく編集やアップロードなどは親任せ(気が向いたら)状態の為、ここを本気で取り組みやってみようかなと考えています。

具体的には、これから伸びそうな「ゲーム」「キャンプ」などのジャンルを配信して行こうと思っていますよ。

ここに関しては、設備投資も最低限で済みすぐにでも出来る事なのでチャレンジしてみようと思います。

 

・トレーダー、投資家

株式投資などを初心者向けの本を読む所から少しづつ勉強しています。まだ「株」の「か」すら入ってない状態ですので、すぐには手を出せるところではありませんが、時間が出来次第、超集中猛勉強してイケると思ったらまずはやってみようと思います。

 

一番夢がある所ですよね。もちろんリスクも承知です。

私の人生を変えた「与沢翼」さんも投資家ですよね。

 

・ブロガー

ここのブログですね(笑

何かを発信する。転職や脱サラに悩んでいる人に、ほんの少しでも何かの参考にしてもらえるようにコツコツ記事を書いていこうと思います。

もちろん、アウトドアが大好きなので これからキャンプを始めたいという方などにも何か出来ればなと思います。

 

・過去にやっていた、DJ時代のレコードの売り出し

ざっくり300枚以上は所有しているレコード・・・

妻からは「はよ捨てろ」と言われてますが、そう簡単に捨てれません(笑)

これは、ほんのお小遣い稼ぎ程度にしかならないですが、なんせ稼ぎが0になりますので、雇用保険の手当が出るまでの食費ぐらい稼げればいいかなと思っています。

ここはオークションなどを使ってやってみようと思っています。

 

すぐにどれも成果が出ない内容です。

目標をキチンと立て、夢に向かって突き進むのみです。

 

 

それではまた!

もしよかったら、読者登録、★を頂けると励みになります。