KAZU BLOG

キャンプとお肉がとにかく好きです。2019年8月20日で現在の会社を(お肉屋)退職予定。 NTT孫請の会社で営業、データ補正・CAD補正など→スーパーの肉屋(小売業)。退職後 独立を目指します。BLOG、ゲーム実況や肉系のyoutubeなど何でもチャレンジしてみようと思います。肉の事ならプロフェッショナルです。

【6選】お風呂の充実しているキャンプ場(関東)比較【初心者向け】

こんばんは。かずです。 【6選】お風呂の充実しているキャンプ場(関東)比較【初心者向け】 キャンプの時、お風呂ってどうするんだろう? そもそもキャンプ場にお風呂ってあるのかな? 近くの温泉がいいのかな? キャンプ歴5年になる自分がそんな疑問にお…

仕事を退職した後の心配

こんばんは。かずです。 ◾️仕事を退職した後の心配 仕事を辞めた後どうするんですか? どこかに転職するんですか? 退職をすることを伝えるとみなさんから聞かれます。 そういった疑問に現在の心境を自分なりに整理していこうと思います。 ◾️転職 転職に関し…

キャンプ用品の売却方法に悩んでいませんか?

■キャンプ用品の売却方法に悩んでいませんか? キャンプ用品も気付けば一杯になってきて、同じような物も増えてきた。 捨てるのはもったいない・・・。 ヤフオクやメルカリなどのオークションで売れば、確かに高く売れるかもだけど手続きが面倒だな。 でも、…

キャンプと子供

こんばんわ。かずです。 会社の退職の事は順調?というか、あと1か月ちょっとで退職するんだ。 という期待とまだまだ不安でいっぱいです。 さてさて、キャンプ歴5年のわたしが考える、キャンプと子供の事について。 みなさん、キャンプはしたいけど休みは…

キャンプ初心者の持ち物【ここまであれば今すぐ】予算7〜8万まで

こんにちは かずです。 ファミリーキャンプ歴も気づけば5年ほどになりました。 キャンプ道具もあれも欲しい、これも欲しいと悩みに悩んで、なるべく厳選して買っているつもりがいつのまにか増えてきました。 ここで、まずは「これからファミリーキャンプを…

「迷い」と「決断」/「仕事を辞める迷い」と「仕事を辞める決断」

こんにちは。かずです。 「仕事を辞める迷い」と「仕事を辞める決断」 まさに、今現在の自分の「迷い」と「決断」をしたばかりで、感情がマッチしていたので応募してみようと思いブログを書いてみようと思います。 「迷い」 サラリーマンって、一番幸せだな…

キャンプ初心者の持ち物【これだけは買おう】予算3万まで

こんにちは かずです。 ファミリーキャンプ歴も気づけば5年ほどになりました。 キャンプ道具もあれも欲しい、これも欲しいと悩みに悩んで、 なるべく厳選して買っているつもりがいつのまにか増えてきました。 ここで、まずは「これからファミリーキャンプを…

【第2話】雇用契約書と店長やれる?

仕事の終わり間際に、会社の常務が訪ねてきた。「手が空いた人から、雇用契約書の事でいいかな」実は今年の4月から労働基準法の関係で、給料形態が変わりその雇用契約書の更新をしたいとの事。今までは?というと、残業時間はみなし残業として45時間分(…

【第1話】「申し訳ないんですが、仕事・・・辞めます。」

「申し訳ないんですが、仕事・・・辞めます。」上司「え!!まじで!!?」タイトル通り、先日 会社の上司にこう伝えました。上司「立場的には止めなきゃいけない立場だけど・・・。仕事を辞めたいと思って決めた人にどうこう言ってもダメなのはわかってるし…